2014/04/22

スワイショウは40分はしよう(^_-)-☆


春のせいか…

私の問題か… (^-^;


最近、調子はイマイチなんだけど

少し氣功が出来るようになってきて…



ツボを開いたり… 氣を流したり…

洗い流したり… 採り入れたり… 


そんな事が少し出来るようになって…


それで、一時的にでも…

体調も、かなり改善出来ている。 


と、いう思いがあり…


5分10分くらいはしていたが
長時間(40分~1時間超とか)のスワイショウをしなくなっていた。





昨夜、久しぶりに1時間くらいスワイショウをした。


ハンガースワイショウを中心に
いろいろ変化をつけながら


内的感覚を切らすことなくね(^^♪




音楽を聴きながらでも
テレビをみながらでもOK…

しっかり観るのではなく副交感神経優位状態でね

昨夜は、アニマルプラネット、ブループラネット(^^♪




以前は…

時間の経過とともに変化があったが
肩関節が摩擦ゼロな感じで滑らかにひとりでに動き続け
心地よく大きく変化があるのが40分くらいからだった。

そこからが始まりだった…




以前よりは内的変化がかなりはやい。


5分… 10分…  20分… 30分… 


と、感覚が変わってくる。



体内にエネルギーが循環している…

丹田も充実してくる…



40分くらいから
身体の中、内臓とか筋肉とかが消えはじめる
50分で皮膚も… 

スワイショウでこの感覚を味わったのは
はじめてだったよ

これは「ふぁんそん」と同じような感覚だが
もっと違うモルモンとかも出てるんだろうな… 





久しぶりに良い眠りだった!


それでも寝起きは
身体はアチコチ固まっているけどね(^-^;