2013/09/22

氣のボールの質が変わる。。。

本日、名古屋市市政資料館での「ふぁんそん教室」に参加
今期は、前回二回(二ヶ月)参加出来なくて、今回初参加だった。

やはり、和気さんの「ふぁんそんテクニック」は凄い。
理論や方法は勿論素晴らしいのだけれど、
和気さんの指導、誘導テクニックがスゴイのだ!
あっ(^^;;   すみません、和気先生ですね…

今日は、ともかく、めちゃめちゃ楽しかった(^O^)/
詳しい内容は、下記のリンクより、どうぞ(*^^*)
第二期・第三回ふぁんそん教室…9月22日

ちょこっと、私個人的な感想を。。。

二人で組になり、
自分が持っている氣のボールで相手の肩を包む。
特に何かしようとではなく、ただ両手の間に肩がある
手は離れているのだよ。ただ、それだけで相手と繋がった
二人の中に流れが出来た、二人の中を流れている!
今度は反対側の肩…
さっきと全く違う、入っていかない、流れない…
そこが不調だったようだが、
こんなに左右で違うなんて…
それが、私にも実感として分かるなんて…

あっ…  そういう趣旨ではなかったのかな(^^;;

後で、その滞り?
和気先生に解消してもらっていたので
一安心ですね、月さん(*^^*)

次は、運良く? 私の相手は和気先生(^o^)
先生の氣で包んでもらうと、
そのポイント…  ダンチュウとか体内のね
そこへ、グ〜っと圧がかかっているような感覚だった。

それまで氣のボールをつくると熱感もあるが、凄くピリピリ感が
あったのだが、私が先生を包んだ時は、そういう感覚が殆ど何もなかった。
不思議だったな…


あと、印象的だったのが、氣のボールを作るとき、
掌だけで作る時と、胸から氣を運んで作るのとの違いだ!

どう違うかって?  是非やってみてください(^_−)−☆






ふぁんそん状態が進むと、えも言われぬ恍惚感…

アルファ波がどうとか、脳がどういう状態とか
難しい説明が分からなくても心も身体も最高に良い状態なのだ
(#^