2011/12/01

お風呂で「ふぁんそん」(^з^)-☆

お風呂って
お湯に浸かっていると、身体がとっても楽で気持ちいいよね。

浮力と水圧で、やさしく支えられている感かな~

お母さんのお腹の中で羊水に浮かんでいる感^^

愛に包まれている感なのかな~(#^.^#)


気功も、気持ちいいよ。
似ているようで・・・ 違う^^;


時々・・・
お風呂でやってみるんだけど、気功を(*^^*)

上虚下実・・・氣を丹田へ下ろす・・・
ある程度背骨を起こして座っていれば、下がるが
もたれて寝てると出来ない。当たり前か^^;


お湯に浸かったまま「ふぁんそん」をしてみる

体内の隙間を氣で満たしていくイメージ・・・
やっぱり皮膚の外の水圧の壁があるから空気中よりも
中の広がりも制限されるし、皮膚の外へはいけない。

もっと鍛練すれば、水圧なんか関係ないのかな・・・

水中にだって氣はあるよね^^


そうそう~
お湯の中で両掌を向かい合わせて、氣を送ると
来てるのは感じるけど、反対側の掌からは入っては
こないような・・・^^;


ん?

すると・・・
宇宙空間では、どうなるんだろう( ? _ ? )

無重力では? 



まっ いいか~
さぁ~ お風呂に入ってこようっと!