2012/02/17

私は球体の中心にいるのだ♪( ´θ`)ノ 


そうだ~!
私は球体の中心にいるのだ♪( ´θ`)ノ 



またまた、思いだしたのです~

以前に書いたノートを引っ張り出してきた!
図はアバウト・・・  雑だが・・・


身体の前面は、普通に意識出来ているけど
後ろ側は・・・・ つい忘れている・・・・


だから
身体の後ろ側(背中面)が、後ろの面になり、力が入る。


球体の中心に自分がいる意識をすれば
身体の後ろ側も、前側と同じように意識できる。

さらに言うなら、左右も意識できる


そうだ~~
要らない力が抜けて、放鬆・ふぁんそ~ん

虚領頂勁、沈肩墜肘、含胸抜背、松腰松股、収臀、尾閭中正、
気沈丹田となり、立身中正となるのだ~


いい感じだ~!

太極拳の時だけじゃなく
普段も意識するとイイな〜♪(´ε` )


立体的に360° 何処も何も囚われるものもなく自由。
自由自在に動けるような感じだ〜♪( ´θ`)ノ


身体も、そして心も(^_−)−☆



002nn