2012/02/29

あなたの「それ」を感じてみたい・・・ 


私は 

『ゆるめる』

『ほぐす』 

『ふぁんそん』 

などという 言葉をヨク使う。


スゴく凝ってる。

固まってる。

力が抜けない。


ちょっと解れた。

スゴく緩んだ。

蕩けた。


な~んて いう表現をしたりもする。



けれど

私の中だけでも、その感覚は変化してゆく。


「スゴ~く緩んだ」 「蕩けた 」 と、思っていても

さらに、その先の…  先の…  先の…

「ゆるみ」「とろけ」が、やってくる。


すると最初に感じた「スゴ~く緩んだ」「蕩けた 」は

いつのまにか「普通」に格下げになっていたりする(^^;


と、いうような話をして


「同じだ!」 と、誰かが言ったとしても


同じような感覚か…

同じような緩み具合か… 

ふぁんそん度か…


な~んてこと

どう比べることが出来るのだろう?



今日、内観しながらハンガースワイショウをして

背中が今までで最高に蕩けそうに深部までも緩んだ。


そ~んな感覚になったんだけど

これは私の感じている私の感覚。。。。




私は、ず〜っと 力が入った状態が普通で生きてきたから

最近、私が 『ゆるんだ』 『ふぁんそん』 と感じているのが

一般的に語られているのと、同じような事なのか… 


あなたのその感覚とは違うのか?

私は緩んでいるのか・・・・



家族を含め、周りには
そういうことを語れる人は今いない…


一度、誰かの
「その感覚」を、味わえないものかな~

と、いつも思うのだが…


身体を入れ替わるわけにもいかない・・・(^^;