2012/03/30

今に感謝する(^ー^)ノ


気功を始めた時、太極拳を始めた時
最初は何もわからなかった。出来なかった。

ただ、信じたものを
毎日毎日、少しずつ積み重ねてゆく。

すぐに結果は現れるわけではない。
気づかぬうちに自然に身についてゆくのだ。

体感によっての、その小さな変化や発見に感動する。
そして、それは励みになり、更なる感覚を求めて積み重ねる。

その発見や感動は、次の発見や感動によって
間違えだったことが発覚することも多い。
しかし、その間違えがあってこそ新たな発見ができるのだ。

そして、大発見!だった事は
次の発見により普通のことに格下げになってゆく。

それの繰り返しで、今がある。

発見するものは変わっていっても
それには限りがないのだよね~( ´θ`)ノ


そうそう~
新たな事を教わった時、発見した時って
動けなくなって、一度下手になるよね ^^;
 
あっ、私はそうだったな~(^ー^)


今、一番最初の状態に戻ったら
どんな感じなんだろう・・・ 

笑っちゃうかな~^^;

それとも
今の状態に感謝するかな(#^.^#)