2012/06/19

剣の套路、やっと思いだした(^ー^)ノ

2012年6月18日(月曜日)  

日付が変わってしまったが、
気功・太極拳関連の日々の記録日記を毎日書くことにした。



最近、剣も始めた。
套路も忘れていたし、剣も手首が硬くて回せなかった。

やっと套路の流れはザックリだが思いだした。

剣を持たずにやってみると動けるのだが、
剣を持つと思い通りには動けないものだ^^;

流れを確認する感じで、42式剣の套路一回。

楊式 套路一回。
何も考えず、気持ちよく(^_−)−☆

気功は筋膜の繋がりなのかどうかは分からないが
最近、太い?流れができるようになった。
動作をしなくても意念で少しはできるようになった。
温かさや、その感覚は今までと異なるものだ。


これを書いていたら肩が凝っちゃた~ ^^;
少しほぐしてから寝よう~  ふぁんそんないと(^_−)−☆