2012/06/19

元気にしない方がいい時もある(^ー^)ノ

2012年6月19日

少し前から動画を見てはいたが、実際に動いてみたのは
一週間くらい前から 42式太極剣 ⇒
http://blog.livedoor.jp/kurenai_tuki/archives/7176345.html


ん・・・ 

12年間くらいかな・・・ 気功・太極拳やっていて
体調を崩して辞めていた 6年間くらいかな・・・

その間、再開する気は全く無かったんだけど

少し元気になってきて気功をはじめた・・・
そして、太極拳も始めた ⇒ 2011年8月11日
http://blog.livedoor.jp/kurenai_tuki/archives/2011-08.html?p=4


心身の健康の為に再開してから
気まぐれに気がむいた時にしかしていなかった


でも、最近は
いろんな感覚の変化が楽しくなってきたんだよね~(*^^*)



今日は台風4号の影響で、不調のため
太極拳、剣の練功は休み

気功をしている
エネルギーを増す、活発にするのではなくて
静めて穏やかに整える感じに・・・ 

難しい事はわからないけど
呼吸と意念で静功を、そんなイメージでしている!