2013/03/12

氣のボールが 『ぐるん!ぐるん!』


私は暖房とかの温かい空気が苦手で
自分の部屋でも仕事場でも足元は冷えたりするのでヒーターとか
つけているのだけれど顔の周りは涼しい目にして過ごしている(^_^;

日曜日に参加した、京都の元気のつどい
高速で事故渋滞があって時間ぎりぎりに到着したのだが
その日は荒れた天気で時々風が吹き荒れ雨も降りだした。
大気が荒れていると影響されやすい… 体調もイマイチ。
逆上せの症状もあって暖房のきいた部屋にはいられず
午前中は殆ど縁側でヒンヤリ空気の中、ひとり自己癒し(^_^;
心配して下さった方にも迷惑をかけてしまった。

お昼前から暖房を控え目にしてもらっていたし、
私も落ち着いてきていたので参加。

あれは午後からだった。

掌を軽く擦り合わせてから左右に開いたり寄せて行ったりして
氣のボールをつくり、次に左右の手を上下に、前後に、離して寄せて、
そして氣のボールを持った左右の手を立円を描くように?回した… 

だんだん動きを小さくして手の動きが止まったときに、両手の中の
氣のボールが… なんと! 『ぐるん!ぐるん!』 と回っていた!

今までも氣のボールの感覚はあったけれど、
その体験は初めてだった。

私には激しい回転だった!生きもののようだった!
少しずつ動きはゆるやかになっていったと 思う…
かなりの驚きだったので… (^_^;

そして、次の動作に移っていったので、
私も手を離し、その氣のボールは何処かへ行った(^_^;


最後に、参加者全員が一言ずつ感想をいう時に
私は、忘れていたその事を思いだし話した。

『ぐるん!ぐるん!』とヽ(^_^;)ノ

その時に、氣のボールってどんなのかという質問があった。

そんなことは考えたことがなかったので上手く答えられなかった (-。-;
ボールと言っているけど、ボールがある訳じゃなく、空気がぎゅっと…
ん~ そんな言い方をした氣がするσ(^_^;

ちょっと違うな… ごめんなさい(^_^;)

でも、その時に和気さんが、名古屋ふぁんそんクラブでの話だったか
氣のボールが、氣のボールの感覚が人によって違うという話をされた。

私も、あたたの氣のボールってどんなの?って
誰にも聞いたことがなかったな~


私の氣のボールって…
あらためて、言葉で言うとどうなんだろう…



うぅぅぅ~
疲れてきたから、続きは後日に(^_-)-☆