2013/03/03

節句に太極拳で邪気払い(^_−)−☆


太極拳の呼吸は基本的には鼻から吸って鼻から吐く。

今日、森の中で太極拳をした時
氣がついたら、
鼻で吸って口から吐いていた
ふぅぅぅ〜  と。

私としては無意識だったんだけど
それが自然だったので、套路の最後まで(*^^*)


後から氣がついたんだけど…

採氣して…
身体の中を流れ…
邪氣を出していた…


(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん   ☜ (自己納得 ^^; )



最近、体調が良くなかったので、森へ元氣を充電にいったのだ。
歩きながらや立ち止まって採氣していた。そして太極拳をした。

しようとしても出来ないと思うな〜 
今日も無意識だったから(*^^*)



あっ そうだ!
今日は3月3日 ・上巳(じょうし)の節句
無意識だったけど、邪氣払いをしたのかな(^_−)−☆ 
        ⇩   昨年の日記


なるほどね… (^_−)−☆