2011/08/30

丹田力をアップしよう!


調子がよくないときって
ダレ~っと しているんだけど、
中は緩んでなくて キュっとしているよね

だから氣も流れない・・・・
つかえてしまっている? というか
スカスカして手ごたえがない? というか・・・

空っぽだった



緩むと 氣が流れだす

もっと 緩むと さらに流れだす

もっと もっと 緩むと 氣で満たされる ・・・



これは経絡の流れとは、違うのか?
経絡も含めてか?

血流とかもよくなるけど
それだけではないよね

60兆個の細胞レベル?





だいたい経絡もアイマイだけど



私には、
基本的に丹田をつくる事が重要

これは経穴(ツボ)ではなくて
その奥の空間?に、エネルギー球 のようなイメージ 



ともかく

心も身体も 健康が一番!







御在所岳

御在所岳 1