2013/02/02

自分で『ふぁんそん』(^_-)-☆


昨日4月1日の日記(^_^;

カーヴィーダンスの樫木さんが、
自分のプロデュースのインナーウエアの説明で、普段から指導している
肩甲骨を動かす胸を開くお腹を引き上げるなど、その感覚の分からない
人も、このウエアを着るだけでそれらが出来るというようなテーピング
機能付きだと。

たまたま合わせたショップチャンネルで、そんな話だったと思う。
買ってみようか・・・ 説明を聞いているうちに私のサイズがなくなっていく(^_^;

そうそう~
彼女の身体は引き締まっているんだけど、硬くはなく軟らかいらしい。


しなやかな身体・動きをつくるには、
肩甲骨・胸鎖関節その辺をゆるめるところから始まる。

それは、多くのメゾットでも共通するようだ
その使い方、内的感覚が伝わりにくいのも共通する と思う。

ソレを如何に分かりやすく伝えられるかなんだろうな・・・ 


あっ、
カーヴィーダンスは情報番組等で見て知ってるレベルだけど(^_-)-☆


 「ゆるめる」 「しなやかさ」

その言葉には、人によってかなり認識の差があるだろうけど
現代人には、そういうことが必要になってきているという事なんだ。

それを認識し受け入れて実行に移している人と、していない人とでは
雲泥の差が生じてくる、よね(^_-)-☆


私は、今日も、ふぁんそん(^_-)-☆