2013/01/31

さぁ〜 私の中を探検だ(^_−)−☆


体中に張り巡らされて筋膜は姿勢を体の形を、
外も中も形成している。

筋膜を、筋筋膜を繋げる(私の認識)ということは、
その形成状態をさらに良好なものにする。

筋膜が弾力を持ちエネルギーを持ち全てのものを包み込む
(目醒めるというイメージ、バージョンアップ? ・ ・ ・ )
無駄な筋力を使わずに、省エネで多くのエネルギーを生みだす。

意味不明か・・・(゚_゚i)タラー・・・



最初から

氣功(氣の誘導、氣を流すなど)と筋膜へのアクセス(意念)は、
全くの別物ではなかったけど、徐々に一体化してきたようだ。

つまり、私は筋筋膜など知らなかったし出来ていなかったけど、
氣功の達人さんたちは無意識にしているのだろう。




そうだよね…

筋膜というのは西洋解剖学の認識だし、

経絡とか血管とか神経とか、筋肉や筋筋膜も、
全てが私の細胞で、私の中にあるのだから…

? 経絡、氣はエネルギーか… 細胞ではない… 


まっ、どっちみち、
私には難しいことは分からないのだから いいや~ 


最近、肩こり首こりノボセ、鼻炎も悪化…  
そろそろ春だからかな…

春は陽の氣がたかまる…
陽の氣は上昇する…   私の氣も上昇ぎみ…(^^;;

毎年、陰陽の変化の季節には絶不調 だった…
昨年は氣功や太極拳を再開してたから少しマシだったのかな…
今年は、もっと楽かな(*^^*)

常に氣を沈めるようにしたらいいよね〜

今日も、私の中を探検して遊ぼ~(^_-)-☆