2013/01/28

心も身体も変わるんだ…


ふぁんそん教室で、印象深かったこと…

太極拳を教えてみえる方がいらした。
確か... 最初に楊名時太極拳、また楊名時太極拳…次に簡化太極拳24式、
そして伝統陳式太極拳にハマり八卦掌も始めた…それで、八卦掌の先生に、
あなたは形だけで氣が伴わっていない…というような事を言われたと。
違ってたらごめんなさいm(_ _)m    あっ それでタントウ功をした。
そしたら、大きな変化が三つあったと…     

三つとは…   
一つは分かるよね〜♪  
長くなるから、この辺で(^_−)

その結果は⇨ 氣功は、心も身体も変わるんだよね〜

あっ その太極拳の生徒さんたちが、
段々とドンジャオとか脚も上がらなくなってきて
太極拳… 24式かな… が出来なくなってきて…
その時、氣功の功法(氣功太極)かな?に出逢った。
で、和気さんのその功法のDVDを観て素晴らしかったと…
で、今は太極拳は教えていない、その氣功を教えていると!
(違ったら、すみません(^^;;))

話が纏まらない(^^;;
何が言いたいのか…

どんな分野でも、出来る師は分かっているんだよね。
形だけではなく、何が重要になってくるか…  そして教えている。
それをキャッチして受け入れた人たちなんだよな〜
私をワクワクさせてくれてくれた方々は(*^^*)

わたしも、外側の形ではない  たんとう功をしよ〜(^_−)−☆