2014/01/20

何がゆるんだのかな~ふぁんそん(^_-)-☆

昨夜は眠気に負けて、書かずに眠ってしまった(^_^;

と、いうことで、1月19日分 (^_-)

名称は分からないが
下のイラストのように昔も準備運動のひとつとしてやっていたが
肩関節、肩周辺の筋肉のストレッチだと思っていた。

当時、全体に、全てが硬かった固まっていた私は
背中のばされるね~~ って、感じでやっていた。















今、やってみると
肩甲骨が開いてくるので
ストレッチにならない気がするが…

そう、最近
またまた肩甲骨の自由度が増した

背中が自由
ゆるゆる~かる~い(^O^☆♪ 



肩甲骨だけじゃなく、肩関節や周辺も
当時よりは勿論ゆるんでいるとは思うけど…



何がゆるんだのかな~ふぁんそん(^_-)-☆






そうそう~
昔は肩凝も酷くてね…

いつも肩が上がっていてね…

肩で動いていてね…

 
肘で円を描くように回す
肩甲骨を動かすようにすると…

肩凝にいいと、ゆるむと教わったが、
肩甲骨を全く動かせなかった事を
思いだした~σ(^_^; 


↑ こんな感じね! チョット違うかな…(^_^; 

  

今は、楽々~♪♪


さらに、自由があるよね!

楽しみ楽しみ(^O^☆♪