2012/09/11

足裏の『湧泉』というツボは開いているのか?


なかなか太極拳をしてみての検証までいかない… (^^;;


足裏にある『湧泉』というツボはどうだろう・・・

手(労宮)ほどではないが、開いた? のかな?


ん・・・

開いたという表現がイマイチ ピンと来ないが…

2012年1月12日 (木) 17:23時点における版のサムネイル
こんなふうにパッチリ開くわけではない
当たり前だ(^_^;)ノ   

しかし、もわぁ~と内と外が繋がっている感じと
感覚的にだが、パチっと開いた感じがあるのではないか?

それは、命門とか百会とか労宮とかでもあるのでは?

・ ・ ・ ・ ・

掘り下げると上がってこられなくなりそうのでσ(^_^;、
今は置いておいて

足も以前に比べれば、氷は溶けてかなり温度が上がっている(^^;;
冷房とかの中だと爪先とか冷たい時もあるが湧泉も温かいな
左右の足裏を向かい合わせくっつけると 気持ちがイイ(*^^*)

開通? 


これは、あくまでも私個人の独り言です・・・