2011/09/04

全身の経絡の補修維持ねぇ~(^^ゞ


『入静』 とは

心身を静の状態にする

心も体も自分では動かさずに
地球の運動に同調させる事

すべての雑念が排除され
体内の陰陽バランスが整い
経絡が疎通され気血が順調に運行している状態



『気功』 とは

人間の体内の「真気」を養い生かす
修練である

一定の姿勢をとり、呼吸を静に
心(意識)も安静にする事により
「体内の真気」を休養させ鋭気生かす事

全身の経絡の補修維持と
気血の順調な運行をはかり
心と体の健全を求める方法



       ↑
昔の勉強していたノートが出てきて見ていたら
こんなような事が書いてある。

なんだか難しい事を書いているけど、
あの頃、何か分かっていたんだろうか・・・ 


今は、むっつかしい理論は
要らない・・・ 

さあさぁ~ 
天の氣を貰おうか~
地の氣も貰おうか~
気功をして気持ちよ~くなりましょうかね