2012/07/06

楽しむ とは… (^ー^)ノ

「子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者。」

子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。 

あることを理解している人は、それを好きな人にはかなわない。
あることを好きな人は、それを楽しんでいる人にはかなわない。 

なるほどなぁ・・・

わかってるだけでは・・・全然足りない
好きなだけでは・・・まだ足りない。
それを楽しめないと!

楽しめばいいんだ。
ただ、楽しもう。




↑ 気の舞仲間のnyarukumaさんがブログに書いていた文章を
  引用させてもらった。






なんだか感動しちゃった!



言葉で説明しても上手く伝わらない事もある
同じ言葉でも解釈の仕方も異なる場合もある


気功と太極拳は違う
私は、私が思う太極拳をするだけ(*^^*)


楊式40式の套路を2回
武術意識ですると疲れる~
心地よい疲労感ではあるが(^^;


何が足りないのか…

練功時間かな(^^;;



楽しんでるけどね(^ー^)ノ