2012/07/09

筋膜経路と経絡(#^.^#)

アナトミートレイン
ゆっくり見てはいない というか
全く知識のない私には難しいのだが(^^;

筋膜経路と東洋医学の経絡と一致する?
一致する部分が多い?かなり一致する?
そんなことが、最後の方に附録として図での解説がある。

なんだか嬉しくって(^ー^)ノ


そうだよね~
武術気功をされている方が、
筋膜の繋がりを重要視されているのだから(*^^*)


大した鍛練をしていたわけでもないし
私の気功などしれているが(^^;

それでも、少しは体内の流れを感じていた。

しかし、少し前に久しぶりに八段錦をした時に
それまでに感じたことのない太いパワーのある流れ、繋がりが出来た。
一瞬でその経路は熱くなる、手のひらがとかいうレベルではないのだ!
一部の経路だけど(^^;

でも、スゴイ衝撃だった!
けど… それは入り口を見つけただけだと思う(^^;

太極拳を
こういう繋がりを保ちながらできるのだろうか…

楽しみ 楽しみ(^O^☆♪