2012/07/24

やり方次第 ☆〜(ゝ。∂)

最近、ラジオ体操においても「大人のラジオ体操」という
究極のエクササイズといわれているものがある。

中村格子先生『実はスゴイ!大人のラジオ体操』:
http://youtu.be/R3CRWl3CNi8



確かに、少しやってみたが子供の頃やっていたのとは違うものだな(^^;


同じものでも、やり方次第で大きく変わってくる。

太極拳においてもおなじかな… (*^^*)


いろんな太極拳がある。


最初は意識しておこなうが、それが自然になってくる。
また違うことを意識しながらおこなう、意識しなくてそれが普通になる。

それの繰り返しで、気がつくと変化、進化している かな ☆〜(ゝ。∂)



最近は汗をかくのが早くなった(^^;
少しでも練功したあとは、体内の充実感がある。
スッキリもする(^_−)−☆


でも、気になっているのは形が崩れすぎてるのでは… ?



楷書 行書 草書 ・・・

崩しているのと、崩れているのは、違うよね....