2012/07/11

筋膜って…

耳は、まだ痛みはあるけど
少しは治ってきているので、ちょっと様子見(^ー^)ノ
自然治癒力、潜在能力 頑張れ~(^O^☆♪



最近、気になっている『筋膜』

全く知識がなくて、偶然に少しばっかり繋がったと思われる
その感覚が、筋膜の繋がりかな… と思っていた。

筋肉の周りにある… と漠然と思っていただけで
筋膜が何かも分かっていなかった。

氣の舞仲間の松村さんの愛読書?
ボディ・ナビゲーションとアナトミー・トレイン

ツイートなどで、私も興味があったので購入していた(*^^*)

全体的には難しいので、気になるところを観る
主に 絵・図(#^.^#)

ここのところ あまり見てなかったんだけど
『筋膜』って… と 今日観ていた(*^^*)

とりあえず
大まかな筋膜のラインが分かれば
イメージというか内観で繋げられるかな~と、
単純な思いから ラインを観ている

しかし筋膜というのは
筋肉 内臓 神経 など全身のあらゆる器官を包んで
形、位置を安定させ守っている伸縮性のある膜状組織らしい(^O^)/


まだ、よく分からず
とりあえず… やってみている(^ー^)ノ