2012/07/26

イメージトレーング


イメージトレーングって、やり方はいろいろあるんだろうか?


昔は、そんな感じのこともやっていたが
久しぶりにやってみた イメージ太極拳。

身体は静止状態でイメージで動作する。
それに伴い中も動くし熱くなるし わぁぁ~すごいじゃん!

って・・・


これって 気功の静功時と同じことかな・・・

いや違うな、静功は身体を動かすイメージはないし・・・



これはイメージというのかな?

体は動いていないけど私は太極拳をしてるし・・・



それがイメトレ? r(^^;)




よく分からないけど ^ ^;

場所がないときとか 動けない時とか 
いつでもどこでも出来るじゃない(^ー^)ノ

それに、集中の継続の鍛練には
実際に動くよりいいかもね!



大会とかに出る場合
成功のイメージとかメンタルトレーニングにもイイみたいだね!